ボビーオロゴンが逮捕?妻を殴った理由とは?Twitterでの世間の反応も

ボビー・オロゴン容疑者を現行犯逮捕 妻への暴行容疑で

埼玉県警は16日、妻の顔をたたいたとして、タレントのボビー・オロゴン(本名・近田(こんだ)ボビー)容疑者(54)を暴行の容疑で現行犯逮捕し、発表した。

発表によると、逮捕容疑は同日午前11時50分ごろ、さいたま市内の自宅で、妻(46)の顔をたたいたというもの。

オロゴン容疑者はナイジェリア出身。1995年に父の仕事の手伝いで来日し、2007年に日本国籍を取得した。タレント活動のほか、総合格闘技にも参戦し、元横綱の曙太郎さんらと対戦した。

https://news.yahoo.co.jp/

 

タレントで格闘家のボビー・オロゴンさんが妻の顔をたたいたとして現行犯逮捕されました。

しかし、その理由は何だったのか?

近田ボビー・オロゴンが妻の顔をたたいた理由は?

 

ボビーオロゴンさんは2006年にもちょっとした暴力事件を起こしていますので「また?」ってなる人もいるとは思います。

当時の所属事務所・アールアンドエープロモーションと出演料などをめぐり対立。事務所内で暴れ、その場に居合わせた鈴木宗男衆議院議員(当時)の元私設秘書ジョン・ムウェテ・ムルアカに軽い怪我を負わせる事件を起こし[8]、芸能活動の自粛を余儀なくされる。同年5月、ボビーは同事務所からの独立を一方的に宣言するも、同社は「契約が2007年末まで残っており、それまでタレント活動はできない」と主張し対立が深まったが[9]、同年7月、両者と利害関係のないフェイスネットワークへ移籍することで決着した。その後、同社の芸能部から分社したプラチカに転籍。現在は個人事務所・アレムコプロダクションに所属。

https://ja.wikipedia.org/

 

ボビーオロゴンさんは格闘家としても有名ですが、格闘家と聞くと多少暴力的なイメージがある人もいるかもしれません。

しかし、一流の格闘家だからこそ一般人との違いも重々承知しているだろうし、女性に手をあげようものなら確実に怪我することぐらいわかる。

理由はまだハッキリとしていませんので何とも言えませんが…

 

それと、結構ネットでも声があがっているのが精神的暴力、目に見えない「言葉の暴力」というものでした。

肉体的暴力は目に見えてわかりますので証拠がありますが、精神的暴力(言葉の暴力)の証拠はボイスレコーダーなどに録音するなどしていないとなかなか証明できない。

 

だからといって殴って良いって事にはもちろんなりません。

ですが、普段から精神的な暴力が続いていたのならボビーオロゴンさんも被害者なのかもしれません。

 

事実はわかりませんが、理由がどうあれ暴力をふるった時点で犯罪ですから公表するかはわかりませんね。

近田ボビーオロゴンの暴力事件に対して世間の反応は?

奥さんに対して日常的な暴力はなかったのか?と奥さんを心配する声や、日ごろから奥さんの言葉の暴力が凄かったんじゃない?というボビーオロゴンを心配する声も。

ですが、双方の意見の中でも共通していたのが、どんな理由があろうとも人を殴ったりの暴力はいけないという声が一番多かったです。

ましては格闘家なんだから下手したら奥さんを命の危険にさらすことだってあるという厳しい声も

 

まぁやったのはやったんだろうね。

でも女性って、言葉の暴力凄いよね。結婚とかすると遠慮もなくなって何でも言って良いと思うのか、わざわざ嫌な言葉を使ってくる人も。

殴るのが悪いのは言うまでもないけど、なんで殴るに至ったのかも含めてちゃんと整理しないとまた起きるんじゃないかな。

 

以前からマジ切れしそうな感じがありました。

感謝祭でも、もめた事を思い出しました。

ふだんから、DVがなかったのか心配してしまいます。

 

逮捕して「事件化」したということは、
前段階から何か、警察も色々と有ったんだろうか。

それとも、
警察官の前で奥さんを暴行してしまったので、
問答無用の、現行犯なのだろうか。

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?に出演予定だが大丈夫?

https://tv.yahoo.co.jp/

 

2020年5月16日(土) 19時54分~20時54分の放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」伝説の充電第1弾!横浜から日本海SP完結編に出演するボビーオロゴンさん、編集が追い付かないんじゃないのか?

という声も…

出演するのかどうかは、実際に放送を見てみないとわかりませんが。

ムルアカさんと乱闘して以来だが、今日の夜8時からテレ東で出川の番組にボビー出るぞ
間に合わないよ編集が

 

https://twitter.com/maru85182811/status/1261578571623002112

 

家族で映っている映像では、親子凄く仲が良いように感じます。

奥さんは相変わらずメディアには出てきませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)