「岸壁前で速度上げ転落」 車が海に転落 男性1人死亡
29日朝、鹿児島県姶良市の港で軽乗用車が海に転落し乗っていた男性1人が死亡しました。
警察によりますと、29日午前6時前姶良市加治木町の加治木港で釣りをしていた人から軽乗用車が海に転落したと110番通報がありました。かけつけた消防隊員が車の中にいた男性を救助しましたが、搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認されました。亡くなったのは姶良市に住む48歳の男性で、車には1人で乗っていたということです。
目撃した人の話では、「遅い速度で走行していた軽乗用車が岸壁の前で速度を上げた後、そのまま港へ転落した。」ということです。警察は転落した原因を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/
車が海へ転落した詳しい場所や原因について調査しました。
車が海へ転落した港の詳しい場所どこ?
鹿児島県姶良市の加治木港
ニュースでの事故現場の映像
KKB鹿児島放送
ニュースの映像からして詳しい場所はこのあたりですね。
映像の船とマップの船は違うものだと重まれますが、砂が盛ってあったりタンクがあるので間違いないでしょう。
この場所は、普段から釣り人が多いようです。
マップにも車が複数台停まっているのが見えます。
車が転落した原因は何なのか?
ネットでは、”自殺なのかな。”という声も複数あります。
目撃した人の話では、「遅い速度で走行していた軽乗用車が岸壁の前で速度を上げた後、そのまま港へ転落した。」ということです。警察は転落した原因を調べています。
もし、自殺なら午前6時頃に釣り人もすでに数人いたであろう場所でわざわざするだろうか、ましては車ごと。
しかし、疑問に残るのが目撃者の証言で”速度を上げたまま転落した”ということ。
そうなると躊躇が無いため、自殺の可能性も考えられるのかもしれません。
仮に、もしブレーキとアクセルの踏み間違えなら、車が停まっている状態から発信時に起きるためおかしい。
元々速いスピードで走行していたということは、アクセルを踏んでいたという事、なのでブレーキとアクセルを踏み間違える事がない。
というか、物理的に間違えようがないため意味が分からない。
コメントを残す