光栄軒はまずい?お店の情報やデカ盛りチャーハン以外のメニューも調査

2020年4月26日(日)18時30分~20時00分の放送

【坂上&指原のつぶれない店】

☆日本全国○○過ぎて心配な店は今どうなってる!?

上記番組でも紹介されたチャーハンの量が凄いうえに値段が安いと話題になっています。

そこで気になるのが、このお店の料理安くて量多いけど、美味しいの?

という疑問がありますよね。

なのでそのことと他のメニューについても調べてみました。

中華料理定食屋の【光栄軒】ってどんなお店?

店舗情報

・店名:光栄軒(こうえいけん)

・住所:東京都荒川区荒川2-4-3

・お問い合わせ:03-3806-4924

・ジャンル:中華料理、定食・食堂、ラーメン

・営業時間:

【平日】11:00~22:00(但し平日は15時~17時は準備中)

【土・日・祝】11:00~20:00

【定休日】月曜日

・補足:予約不可、お支払いは現金のみ、駐車場無し

※新型コロナウイルスの影響で営業時間の変更があっているかもしれません。

光栄軒の主なメニュー一覧

主なメニュー

・ラーメン:400円

・餃子:300円

・オムライス :650円

・カツ丼:700円

・焼肉定食 :600円

・レバニラ炒め定食:650円

・炒飯 :550円

・メニュー数は約70品ほどあります。

※お持ち帰りも可能

光栄軒のネットでのクチコミ

ホントに評価が高いです。

味は美味しいようです。

結構多いのが、料理の事に関することだけではなくて、お店の雰囲気が良いとかお店の人が凄く良い方といった声があります。

盛りが良いとは聞いていたがこれほどとは・・・。
チャーハン普通盛り(550円)を頼み、万が一物足りないと嫌なのでワンタンを頼んだ。
出てきたチャーハンを見て仰天!!これ普通盛りですよね?ラーメンの丼に移し替えたとしたら、恐らく八割がた埋まるのでないか?これを見て後から来てチャーハン大盛を頼んだ人が、大盛の量を確認して普通盛りに変更していた。大盛はご飯4合分あるそうです・・・。
味の方はちょっとショッパ目だけど、油もそんな多くなく、具はさすがに少なめ。でもシンプルで食べやすい。何とか完食。
ワンタン(400円)の方は普通の量でよかった。味はなつかしの近所のラーメン屋の味って感じ。
これだけ食べて950円とは驚き。他の人が食べてた柔らかい焼きそばの普通盛りも多かったなぁ。
凄い混んでるのに接客も感じよくてよいお店でした。
しょっちゅう行くと高血圧の体に良くないから、月に1回くらいにしておこうかな。

 

今日はカツカレーに挑戦。大盛りってどれぐらいあるんだろう?と不安になりつつも大盛りを注文。
写真だとカツが見えませんが、ルーの下にまともな大きさのカツが入ってます。ご飯は基本的にルーの下にはありません。チャーハン普通盛りより食べやすい量です。(満腹にはなります)
さて、カツは衣がガッチリ揚がってて、ふやけ具合がいい感じ。衣も美味しくいける。ご飯は当然美味しい。カレーは無難な味。総合して星4つ。
これで750円はお徳です。

 

今回はソース焼きそばに挑戦。もちろん大盛。
うわーーー流石、でかい。凄すぎ。こぼさないように表面のキャベツから食べていく。これは時間がかかりそうだ。満腹中枢に効いてしましそうだ。ずんずん、食べ進む。紅生姜は後半用に取っておく。ゴールが見えてきた。完食できた。中々の難敵だった。
しかし、これで550円って、安すぎ。

 

二週間ほど空けての訪問。
ニラレバ炒め定食大盛。
うーん、このオカズの量の圧倒感。いいなー。ご飯の大盛はさほどの量でも無いが、とにかく米が美味いんだなぁ。
本当は2杯食べたいところだけど、ゆっくり食べて満腹中枢を効かす。
昼は50円引きだから、大盛でも650円。
なんて良い店なんだろう。

光栄軒のTwitterでの評判

やっぱり大人気ですね。

わざわざお持ち帰りしてまでも食べたくなるチャーハンなんてよっぽどですよね。

しかし、肉体労働の人やサラリーマン、学生には本当に最高です。

価格に対しての量が最高ですね!

MAX鈴木も食べていた

いやー画像を見て多いとは思っていましたが、実際に映像で見たら迫力が凄いですね。

これ、MAX鈴木さんだから完食できる量ですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)