【麒麟がくる】今井翼の出演はいつ?まさかの片岡愛之助を討ち取る?

大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者が3人決定しましたね。

・毛利新介 役:今井翼

・佐久間右衛門尉信盛 役:金子ノブアキ

・山崎吉家 役:榎木孝明

 

その中でも、今井翼さんが15年ぶりに3度目の大河ドラマに出演ということで、話題になっていますね!

早速、今井翼さん演じる「毛利新介」の出演がいつなのかと、どういう役なのか調べてみました。

今井翼(毛利新介)の出演予定はいつ?

先に言っておきますが、残念ながら出演日の発表はされていません。

ただ、情報がいくつかあるので書いておきます。

 

第何回で登場するかはわかりませんが、「桶狭間の戦い」という回で登場することが分かっています。

今井は本格復帰後、初のドラマ出演。

毛利新介は中盤最大のヤマ場「桶狭間の戦い」(1560年、永禄3年)に登場

https://news.yahoo.co.jp/

 

 

本人のコメントからして、撮影はもう終えている様子なので近日中に公開の可能性があるかもしれませんね。

<コメント>

大河ドラマには今回で3回目の出演となりますが、今川義元にとって重要な回に出演できたこと、心から感謝しております。

毛利新介の出世欲、強い執念を目的に演じさせていただきました。

身に余る演出をつけていただき、胸が高鳴る時間を過ごさせていただきました。

壮大な桶狭間の戦いのシーンに是非ともご注目ください。

https://www.tsubasa-imai.com/

片岡愛之助(今川義元)を討ち取る?

https://www.nhk.or.jp/

 

宿敵・今川義元を討つ重要な役どころ。

今川義元役は同じ事務所に所属し、歌舞伎公演でも共演、公私にわたって親交がある歌舞伎俳優・片岡愛之助(48)とあり、大きな注目を集めそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/

 

実はこのお二人所属事務所が同じで、プライベートでも仲が良いのだ!

今後の「麒麟がくる」の放送予定は?

https://www.nhk.or.jp/

 

撮影は、4月1日でストップしているようで6月7日(日)の第21回の放送で一時休止ということで、その後の放送はまだ未定とのこと。

5月27日は第29回「信長を暗殺せよ」が放送予定となっているので、今井翼さんが出演する可能性は「5月31日(日)第30回」と「6月7日(日)第31回」のどちらかです。

その放送で出演しなければ一時休止なので、まだ先になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)