会社の昇給を期待するより副業でアフィリエイトをした方が未来がある

こんばんは!公(おおやけ)@ooyake_memoです。

会社員のほとんどの方が年に1度の昇給だと思うんですが、いくらぐらいの増額が期待できますか?

そんな薄い期待をするぐらいならアフィリエイト始めた方が絶対いい。

 

私の会社では年数ごとに昇給額が年々減っていくシステムです。

去年から今年で2000円アップ程度です。

これから最低950円ぐらいまで落ちます。

酷いですよね。

 

今でこそ去年から1年頑張ってたったの月収2000円増ですよ?

年収でいうと24000円しか増えません。

しかも副業禁止、こんなんだったらバイトさせてくださいって話ですよね。

 

働き方改革とは言えどまだまだ副業NGなのが現実

一部上場企業では【働き方改革】の恩恵を受けてドンドン副業を認める会社が増えてきているみたいですが働く側的にはまだまだ届いていない。

むしろ【で?】って感じのスタンスw

世間が先走ってる感が否めない。

現場はそう甘くはないのが実態だ。

 

こちらの2018年の調査では企業が副業を禁止している1617人/2271人という結果が出ている。

引用元:https://www.recruitcareer.co.jp

なんと副業禁止が70%にも及んでいます。

 

中期、長期のアルバイトは止めた方がいい

バイトは確実に稼げます。

ですが、身体を壊す可能性大です。

週末だけだから】そう言ってやっていてもそのうち身体か精神がもしくは両方崩壊します。

 

 

それ以外にも家族との時間も失われて行きます。

これだと本末転倒ですよね。

※短期間ならいいですが。

 

本業に没頭してわずかな昇給に期待するな

自分の会社の昇給額は知ってますか?

給料上がらない方も中にはいるんではないでしょうか?

私は今年、基本給2000円アップです。

年でいうと24000円です。

時給800円のアルバイトを3時間したら上回ります。w

 

本業で収入アップを期待するよりいかに別の事に労力と時間を注いだ方がいいのかわかるはずです。

 

アフィリエイトを進める理由

先があるからです。

アルバイトは肉体的に相当辛いです。

移動がありますし時間の効率が悪いし、自分のペースでできない。

 

それがアフィリエイトだと人に時間を縛られることないし、一人で黙々とやれるのがいい。

アフィリエイトは何より夢がある。

本業を圧倒的に上回る収入を得れる可能性がある。

そしてそしてリスクがほぼゼロ!

もうやらない理由なんてないでしょ。

 

まとめ

昇給ってわずかな額でも会社から評価されたような気がして嬉しいですよね。

でも冷静になって考えてみて。

違うことに労力と時間を注いだ方が何倍も収入アップしますよ。

 

その中でも構築さえしてしまえばアフィリエイトが最高のキャッシュポイントだってことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)